S__11059284

S__11059286

S__11059287

S__11059288

『ヒグラシの鳴き声』

2022年7月29日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
大池のInstagram、フォロワー2293 人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

夏ですね。
昼間、空を見上げると大きな入道雲があります。
どこまでも高く大きな入道雲を見ると、夏だな~。と思います。
山の近くを車で通ると、山から蝉の大合唱が聞こえ、
これも正しく夏だな~。と思います。

夏を感じさせるで言うと、息子の習い事の迎えに行くと、
夕方の空、何処からともなくヒグラシの鳴き声が聞こえてきます。
あれが一番好きです。夕方、涼しくなってきた頃、ヒグラシの鳴き声。
最高に夏を感じます。

あなた様は夏をどんな時に感じますでしょうか?
嫌いな方の方が多いと思いますが、昨日の夜雷鳴が聞こえた時も、
夏だな~、と風流だな~と私は思います。笑

もしお住まいのエリアが暑すぎて、
夏バテ気味でしたら、河口湖に来てみてください。
涼しくてびっくりします。少しでも涼しいエリアで過ごすと、
結構元気回復するものです。
お待ちしております。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介