S__10600477

S__10600479

S__10600480

S__10600481

『息子と釣りに行った話』

2022年5月30日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
大池のInstagram、フォロワー2198人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

私が小学生の頃、父に誘われて初めた釣りを、
今度は私が息子を誘ってしています。
昨日、息子を誘って行ってきました。

本格的な疑似餌を使った釣りではなく、
ミミズを使った昔ながらの釣りですが、
勿論ミミズの方がよく釣れますので、
お互い10匹くらい釣りました。
ブルーギルですが。笑

いつも一緒にこれしよう、あれしよう。
と言っても嫌がる息子ですが、
釣りだけは行きたいと言ってくれる。
釣りに行くと私は既に他界した父との思い出を、
思い出すことができる。

今年あと一回くらいはまた釣りに行きたいな。
息子は付いて来てくれるでしょうか。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介