16042695299250

S__10453016

S__10453012

S__10453014

『県の人口を比べてみた。』

2022年5月7日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
大池のInstagram、フォロワー2164人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

やまなしグリーンゾーン宿泊割りという県民割が他県にも適用可能です。
【山梨・神奈川・埼玉・千葉・長野・群馬・茨城・栃木・静岡】
只今上記の県がやまなしグリーンゾーン宿泊割りをご利用いただけます。
どの県にどのくらいの人口の方が住んでいるんだろう?
と気になったので調べてみました。

■Google調べ■
・神奈川県:905.8万人
・埼玉県 :733.9万人
・千葉県 :607.8万人
・静岡県 :363.8万人
・茨城県 :287.1万人
・長野県 :205.2万人
・栃木県 :194.4万人
・群馬県 :193.8万人
・山梨県 :81.7万人

山梨と神奈川を比べると10倍以上人口が違います。
山梨の人口を倍にしても群馬の人口を越えません。
3倍にしても茨城の人口を越えません。
ん~!山梨人口少ないですね。汗

今回、人口というオーソドックスなデータを出しましたが、
このデータだけでも色んな事がわかり、色んな推測ができます。
皆様はこのデータから何を気付きましたでしょうか??
「数字の背景にある真実」みたいな?

わかっていましたがこうやって見比べると、
それにしても山梨人口少ないな。汗

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介