S__10780674

S__10780676

S__10780677

S__10780678

『オタマジャクシ取り、おじさんになっても学びはある。』

2022年6月27日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
大池のInstagram、フォロワー2243人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

昨日オタマジャクシ取りに行ってきました。
また??笑 って感じですよね。笑
知り合いの田んぼで取らせていただきました。
先週もオタマジャクシ取りに行ったのですが、
たった一週間で前回とは全然違う様子でした。

この一週間で気温、水温が変わったのでしょう。
オタマジャクシが暑くてばてているらしく、
全然動きません。なのでどこにいるかわかりませんでした。
先週は近寄れば逃げてたんですけど、、
そしてそもそも数が少なくなった気がしました。
もしかして既にカエルになってどこかに行ったかな??

毎朝パソコン開けば毎回同じところに正確に情報が入力されている。
それはパソコンだと当たり前かもしれませんが、
自然界では同じ田んぼでも一週間で凄い変化が発生していました。
オタマジャクシ取りで色々学ばせていただきました。

来年も家族で行けますように。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介