13E33661-4525-44BA-B23D-56542BE835E4

19F27B75-E705-4533-905C-0EFBD4088509

91BE5A28-EDCB-44B7-8ADE-E37B43F87978

『富士芝桜まつり情報』その2

2022年4月20日です。
本日は晴れの予報でしたが、どうみても曇り。
富士山は雲の中です。
Instagram、フォロワー2139人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

4月16日から富士芝桜まつりが行われています。
富士芝桜まつりを午前中に観光しようか、
午後に観光しようか迷う時があるかもしれません。

地元民一個人の考えですが、
平日なら → 午前午後どちらでも良い。
土日なら → なるべく午前中がいいと思う。
GWなら  → 午前中のなるべく早い時間に行くべき。

私だったら上記がお勧めです。
富士芝桜まつりはとても簡単に行けます。
国道139号線をまっすぐ走るだけです。
それ以外道がありません。
ので、とても混みやすいのです。

私の性格上、「渋滞が大嫌い」なのでこのような提案をしましたが、
渋滞なんて気にならない。という方は無視してくださいませ。

あと午前中に行った方が良い理由が1つ。
これは納得していただけると思うのですが、
気温の関係で富士山が午前中の方がクッキリ見えて綺麗です。
気温が高いと富士山が霞んでしまいます。
なので同じ日でも午前と午後で富士山の見え方は全然違います。

少しでもあなた様の役に立てると幸いです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介