S__10264582

S__10264581

S__10264580

S__10264578

『愛娘からのプレゼント』

2022年4月9日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
Instagram、フォロワーフォロワー2115人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

今日は疲れた。
夜、仕事を終えて家に着いた。
玄関を開けると家の中からは子供たちのはしゃぐ声。
大人たちは動いた分しっかり疲れるが、
子供は等価交換のルールを無視して疲れ知らずだ。

家の階段を上がりながら今日あった事を振り返る。
階段を上がるごとに思い出される今日上手くいかなかった事。
疲れているとネガティブなことばかり考えてしまう。

スーツを脱いでいると娘が駆け寄ってきた。
娘:「パパ?あのね、プレゼントがあるの。」
私:「ん~?なにくれるんだい?」
娘が差し出したビニール袋。
中身を確認する。

中には湿った大量の松ぼっくり。。。

父が喜ぶことを確信し自信満々の笑みを浮かべる娘。
それに答えようと今日1番の作り笑顔をする私。
この松ぼっくり。どうすれば2人が幸せにある?笑

昨日の夜のお話でした。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介