S__9871363

S__9871365

S__9871366

S__9871367

サウナで話す派?黙る派?

2022年3月16日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
Instagram、フォロワー2089人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

近所のスポーツジムにはサウナがあり、良く利用します。
大体同じ時間に走り、大体同じ時間にサウナに入りますので、
サウナにいる人と顔見知りになります。

私にとって至福のサウナとは、
黙って瞑想するかのようにサウナに入る事なのですが、、、
サウナ内で話し掛けられてもイラっとしたりはしません。笑
普通に会話しますし、話せてよかったとも思います。

でも昨日のサウナでは急に話掛けられて、
一方的にずーっと政治の話をする人がいて。笑
あれは、、、さすがに嫌だったな。笑
しかも3ターンずっと同じ政治の話。笑

高温サウナの室内ですから、
暑さもあって後半結構適当な相槌になってしまっていたと思うのですが、
それでもずーっと同じ政治の話をしてるんですから困りました。笑

話してもいいんです。話すの嫌いじゃないので。
でも、せめてキャッチボールのような会話であってほしいですね。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介