S__9625606

S__9625608

S__9625609

S__9625610

「この宿で息子・娘が良い人生を送っていると感じる瞬間」

2022年2月21日です。
本日は晴れ、富士山が超綺麗です。
Instagram、フォロワー2075人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

スタッフのご両親が当館に宿泊してくださることがあります。
自分の息子、娘が勤めている宿に行く。泊まりに行く。
働いている姿を見たらきっと感動します。
当館スタッフの言動・所作は立派だと自負しているからです。

私は、息子さん・娘さんが働いている姿を見るのも大切ですが、
息子さん・娘さんがこの宿でどう生活しているか感じることも大切だと思っています。
それはスタッフからの「お声掛け」で感じることができますし、
ご両親にとっては嬉しく感じると思っています。

想像してみて下さい。
はじめて会うスタッフから声を掛けられ、
「いつも○○さんにお世話になっております。」とか、
「○○さんのご両親ですよね?○○さんにいつも良くしていただいております。」とか言われたら。。
絶対嬉しいですよね?この宿で息子・娘が良い人生を送っていると感じていただける瞬間だと思います。

スタッフ側からすると、そういうお声掛けってくすぐったいですし、
しっかりそう思っているけど、声に出すのは勇気がいると思うんですよね。
だから私は、だれかご両親の方がいらした時は、
恥ずかしくても声掛けてねって言うようにしています。

そういう「ちょっとした事」が大切だと思っています。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介