S__8855555

S__8855557

S__8855558

S__8855559

2022年1月9日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
Instagram、フォロワー2035人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

息子のことで悩んでいます。

以前から息子の年上の人へ不遜な態度を注意してきました。
具体的な言動を指摘して息子を注意していました。
何度も何度も注意してきました。

そして一昨日私に対して「は?」と言ったことに、
私は注意ではなく、キレてしまった。
半年前くらいに同じように私に「は?」と言った時は、
息子が大泣きするほど説教しましたが、
また私に「は?」と言いました。

また同じ口を聞くのか~。。。と腹が立ちましたし、
何か愛想尽かしちゃうような脱力感がありました。

キレた理由の1つに、説教しようと近寄ったら若女将のところに逃げようとしました。
息子は若女将の方に逃げれば勝ちだと瞬時に思ったのでしょう。
若女将なら「は?」と言ったくらいで怒らないから、
私バーサス息子を守る若女将にすれば自身は怒られずに済むとでも思ったのでしょう。
その考え方にも凄い腹が立ちましたし、
それより何より、愛想尽かしたようなこの脱力感。。
もういいや。と思ってしまうようなこの脱力感、、
自分大丈夫かなって心配になります。

2人で真剣に話し合って仲直りしたいと思っていますが、、、
なんか、踏み出せないでいます。
子育ては難しいと痛感しています。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介