S__8200195

S__8200197

S__8200198

S__8200199

2021年12月14日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
Instagram、現在フォロワー1972人
2,000フォローワーまであと少し!
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

ロボットが接客する時代が現実に。知ってました??

昨日の夜、食事会がありまして、参加者の殆どが甘いものがすきだったので、
食事の後、ファミレスにパフェを食べに行くことになりました。笑
ほろ酔いのいい歳の大人たち数人がパフェ食べているんですから、
周りの人は滑稽に見えたかもしれません。笑

そのファミレスでは、パフェをロボットが持ってきてくれました。
ついにそんな時代が来たのか~と驚きました。笑
ドーム型のロボットで、ドームの中に料理が入っていて、
しっかり安定して運んでくれますし、しっかり席に到着するし、
しっかりキッチンの方に戻っていくし、
少なくとも私が滞在した時間トラブルはありませんでした。

そのドーム型のロボットは一括で購入すると300万円、
リースの場合だと月10万円の3年契約だそうです。
小さいタイプのロボットだと、更に少額になるようです。

我々同業種の旅館でも、私が知らないだけで、
既に何社かロボットが接客しているところがあるのかもしれませんね。

ロボットが接客する時代が既に来ていたとは。。
皆様もう知ってました??

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介