スライド1

スライド2

スライド11

スライド122021年12月10日です。

本日は今のところ霧。天気予報は晴れです。
今のとろこ富士山は見えません。
夏の富士山と冬の富士山を投稿します。
Instagram、現在フォロワー1932人です。
2,000フォローワーまであと少し!
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

なんで給付金をクーポンで?スタジオが静まり返る。

昨日はお休みをいただき久しぶりに朝ニュース番組を見ました。
番組内でキャスターとコメンテーターが、給付金を現金で支給しべきである。
クーポンにした際は920億円の事務費用がかかる。それこそ税金の無駄使いだ!
と15分~20分くらいでしょうか、真剣に討論していました。

私はその討論を、今日は何しようかな~。。くらいの感じで聞き流していたのですが、
女子アナの方が、それでは視聴者からの質問です。
給付金をクーポンにする理由を教えて下さい。という質問に対し、
視聴者からの質問に回答する政治ジャーナリストが、
「選挙のためです。クーポンで支給すると3月まで時間が稼げます。」
「クーポンにした方が3月の選挙でまた更にお金を出せ。と言われずに済みます。」
と、回答したら番組スタジオが静まり返りました。

今までのこの討論は何だったんでしょうか?今の回答凄い納得してしまいました。
とアナウンサーの方が言っていましたが、私も納得し思わず笑いました。笑

日本って何なんでしょうね?笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介