S__8003593

S__8003591

2021年12月3日です。
本日は晴れ、富士山も綺麗です。
Instagram、現在フォロワー1903人フォロワーです。
応援ありがとうございます(^_-)-☆
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

山梨県で震度4の地震がありました。

12月3日の深夜2時30分ころでしょか、
山梨県大月が最大震度4の地震が発生しました。
この地震により何かに影響が出ている、
支障がでているという情報は今のところ入ってきていません。
今朝出勤して、ナイトフロントからの引継いだ情報も、
特に問題ないと感じております。

宿の経営者が深夜地震を感じたら何を思うか。

ガタガタッ!と揺れを感じた瞬間。先ず家族の安否を確認します。
でも私の家族は基本寝息をスースー言いながらぐっすり寝ています。
その後、宿大丈夫かな?とスマホを開き、
河口湖で観測された震度を確認します。
揺れが長い時間続いた場合、震度5を超える場合など。
いつもの地震と何か違うなと感じたら、
ナイトフロントに電話して大丈夫か確認します。

幸いなことに深夜に震度5以上の地震が発生したことが、
私が責任者になってから無いので電話した記憶はありません。
これからも無いことを願っています。
もちろん、しっかり備えてもしもの時は適切に行動します。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介