S__7807027

S__7807029

S__7807030

S__7807031

2021年11月10日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
冬の富士山だな~って感じですね。
Instagram、現在1769人フォロワーです。
応援ありがとうございます(^_-)-☆
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

Zoom会議にて。。。

Zoom。使ったことありますでしょうか?
便利ですよね。画面越しに顔を合わせて仕事できる。
感染症対策はもちろんですが、移動がないので日程も組みやすい。

先日Zoomで会議をしたのですが、
10人程度で会議し多分3分の1は起動しただけで居留守の状態でしたね。苦笑
カメラをオフにして名前だけ表示されている状態でした。笑
多分、参加人数が多いZoomはもっと居留守の方が多いんだろうなと思いました。笑

別に居留守状態の方に対して怒ってないですよ?
それなら最初から参加しなくてもいいのでは?笑
と思ってしまったんです。笑
参加したかったんだけど~。。という意志表示なのかもしれませんが、
参加できないことを意思表示するのも大切かと。笑

きっとZoomあるあるなんだろうなと思いながら、
名前だけ表示された画面を見ていました。笑

居留守Zoom。笑
気持ちだけは参加しているって感じですかね?笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介