DSC0491

DSC0492

DSC0493

DSC0494

2021年10月7日です。
本日は雲り、富士山は雲の中です。
Instagram、1,300フォローワー行きました☆
いつも暖かいお言葉ありがとうございます!
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

今までの知識の集積から導き出されるアウトプットで確率を上げていく。

私の仕事の1つに「新しい何かを始めて成功させる。」があります。
例えば2019年に改装してから1年間カラオケルームをほとんど使いませんでしたので、
思い切ってコインランドリーにしました。

今まで通りカラオケルームにしていてもほとんど使われませんし、
場所が良いのにデッドスペースにするのは勿体ないと考えました。
インバウンドのお客様は日本で何泊もするのから洗濯をしたいはずだ。
きっとこのデッドスペースにコインランドリーを設置すれば、
かなりの稼働が見込めるだろうと思いました。

完成してすぐコロナになり私の予想通りにはいきませんでした。
でもでも、結果的にはコインランドリーを使われていない日は無い。
まぁまぁ稼働している。とスタッフが教えてくれました。
でもでもでも、私の予想は増設しないと足りないと、
嬉しい悲鳴が聞こえるくらいの稼働を予想していました。笑

何か新しいことにチャレンジして成功する確率って大体20%~30%だと思っています。
色んな条件でその確率は前後していくのだと思いますが、
そのチャレンジに携わる人の知識の集積から導き出されるアウトプットが、
そのチャレンジの成功するパーセンテージを上げていく大きな要因になっていくのだと思っています。

私は今新たなチャレンジをしようとしています。
今までの知識の集積をフルに活用して、今度は成功させたい。
もし仮にダメでも、チャレンジし続けます。
確率は上がり続けているはずです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介