S__7528460

S__7528462

S__7528463

S__7528464

2021年10月5日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
Instagram、1,280フォローワー達成!ありがとうございます(^^♪
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

にゃんこ大戦争の先生みたいになっている。

息子の習い事が終わって生徒達が帰るために親のところに向かう中、
私の元へ数名の子供たちが集まって来て、
「にゃんこ大戦争のこのステージはどうやってクリアすればいいの?」と聞いてきます。
私はスマホを取り出し、「ステージ名 攻略」で検索し、子供たちに画面を見せ、
「このステージはこういうメンバーで挑戦すれば攻略できる。」
「でも、これだけでは不十分だから、アイテムの○○と○○も使った方が良い。」
とアドバイスをしてあげます。

違う日には、「あのねー、○○君が激レア当てたんだよ!凄い攻撃なんだよ!」
と、何故か子供たちが私に報告してきます。

私は以前、息子と仲良くなりたいがために、「にゃんこ大戦争」をインストールして遊んでいました。
ある程度強くなり、あと飽きっぽいのもあり、辞めてしまったのですが、
子供たちは私の事を「にゃんこ大戦争」が異常に強いお父さん。という目で見ているようです。

子供たちが集まり笑顔で私に話しかけてくれて、その影響で息子がその子たちと仲良くなるのなら、
喜んでその役引き受けますが、その様子を見ているお母さん方は私をなんて思っているのだろう??
と、若干心配になったりもします。笑

いい歳の大人が子供がプレイ対象のアプリに熱中している。
きっと無課金で遊べるのにめっちゃ課金しているに違いない。
とか思われているのではなかろうか。。笑

まぁ、、息子が友達と仲良く過ごせるなら良しとしますか。苦笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介