2019.9.4 photo_190913_0067 - コピー

2019.9.4 photo_190913_0068

2019.9.4 photo_190913_0071

2019.9.4 photo_190913_0072

2019.9.4 photo_190913_0073

2021年9月10日です。
本日は曇り、今日も富士山が見えません。涙

Instagram、1,200フォローワー達成!ありがとうございます(^^♪
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

誰が総理になってほしいですか??
お薬手帳プラスってアプリ知っていますか?

総裁選が9月下旬にありますね。
私は政治には疎く、一般教養すら乏しいのですが、
河野太郎さんが総理になってくださると、
日本が変わりそうだと期待しています。
なので河野太郎さんが総理になってほしいなって思っています。

最近デジタル庁が9月1日に創設されましたが、
河野さんが総理になったら、
デジタル庁を上手に活用できそうだと思っています。
イメージです。ただのイメージでそう思っています。笑
日本のデジタル化は深刻な状態だといつも思っています。
アナログ過ぎると感じています。

お薬手帳プラスってアプリを御存じでしょうか?
私は高血圧なので数か月に一回受診して健康状態を見てもらって薬をもらいますので、
お薬手帳プラスというアプリをインストールしています。
お薬手帳を持ち歩く必要が無く、薬の利用状況をアプリで一括管理。
しかも処方箋をもらった瞬間に処方箋をアプリ内で写メして送信すると、
家の近くの調剤薬局で待ち時間無しで薬を貰えます。

こんな便利なアプリは無いよね~と思っていますが、
血圧とは別の機会に病院に行って、
「今なんのお薬使ってますか?お薬手帳今お持ちですか?」
と質問された際にアプリの薬のページを開いて提出すると、
「え??何ですか?え??」みたいな顔を結構されます。
医療関係者の方でもこのアプリ知らない人が結構いるようです。
それはたぶん使う人が少ないからです。

もし河野さんが総理になったら、
デジタル庁を上手に活用しデジタル化の流れが進み自然と作業効率も上がるし、
もっとデジタルが身近になりアナログが多いか方もデジタルシフトできるかもしれない。
そうなれば今、身近に悩んでいることも解消されるかもしれません。

本当にただのイメージだけでここまで書いてしまいましたが、笑
河野さんには何か期待してしまう自分がいます。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介