2V2A9273-HDR

2V2A9290-HDR

2V2A9293-HDR

2V2A9314-HDR

2V2A9321-HDR

2021年8月14日です。
本日は雨、富士山は雲の中です。

Instagram、応援してくださいませ(^^♪
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

映画「フリー・ガイ」宣伝方法が今時過ぎる。

ナイト ミュージアムのショーン・レビ監督と、
ライアン・レイノルズの映画、フリー・ガイが上映されています。
Instagramの広告動画で上映していることを知りました。

ビックリしたのが、息子と私がやっているゲーム、
フォートナイトで宣伝を兼ねたイベントを行っているようです。
フォートナイトは仮想空間でバトルをするゲームですが、
仮想空間内のATMにライアン・レイノルズがモニターで映し出され、
ミッションを提示されクリアすると、
イベント限定のエモート(踊りやアクション)をもらえるようです。

日本でも、スマホゲームとアニメがイベント、コラボしたりしています、
私がすぐに思い付くのが「にゃんこ大戦争とエヴァンゲリオン」がコラボしていましたが、
エヴァンゲリオンは私が小学校の時から今まで続くアニメ、
認知度もかなりあるでしょうからコラボの理由もわかります。

フリー・ガイは今回初上映の映画です。それがフォートナイトという、
全世界にユーザーがいるゲームとイベント、コラボしているのが凄いなぁと驚いたわけです。
映画の内容がフォートナイトとリンクしているようですが、映画観てないのでわかりませんが、
それにしてもお金かかってますよね。笑

ちなみにフリー・ガイは劇場公開日 2021年8月13日だそうです。

今までの常識なんて通用しないってことですね。笑
色々驚かされますし、勉強になります。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介