2021.4.13-14 photos_210416_443

2021.4.13-14 photos_210416_451

2021.4.13-14 photos_210416_459

2021.4.13-14 photos_210416_462

2021.4.13-14 photos_210416_485

2021.4.13-14 photos_210416_488

2021年5月29日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。

山梨出身力士、竜電について考える。

昨日は私の34歳の誕生日でした。
メッセージをビックリするくらい沢山の方から頂きました。
幸せな1日になりました。本当にありがとうございます。

そんな次の日に、、、このお題。笑
山梨出身力士、竜電が女性との問題で叩かれまくっています。
内容を見ると女性との深刻な問題をお金で解決しようとしたり、
あまり穏やかな内容ではありません。そして竜電は既婚者です。

こういう内容で名前が出てしまうと、
竜電見損なったとか、山梨の恥とか、絶対許さないとか、
結構強めに非難されることが多いと思いますが、
私個人は、非常に上から目線な言い方で恐縮ですが、
完全に否定するのではなくこれから頑張れと思います。

私は以前、日本っていう国は失敗を許さない文化があるよねって投稿をさせていただきました。
コロナ対策から会社の意思決定に至るまでも責任転嫁ばかりで、
極端に失敗を恐れています。それは日本が失敗した人を許さない文化があるからです。

その流れで行くと竜電は終電になってしまいますので、
それではあまりにも可哀想すぎるから、
今後の活躍を是非期待したいという目線があっても良いと思うのです。

既に彼には三場所の出場停止が言い渡されておりますので、
かなり這い上がるのは難しいと思いますが、
世間と相撲の向かい風に負けず頑張れ竜電。
そしてしっかり反省もしろ!と応援したいです。

私は私でしっかり34歳を生きます。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介