S__5988354

S__5988356

S__5988356_0

S__5988357

2021年5月9日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

緊急事態宣言下で思うこと。

やっぱり延長か。。更に規制か。。
と観光業界は落胆の気持ちを隠すことができません。

思い返してみれば、3月まで緊急事態宣言、それが解かれたのが4月。
そして5月にまた緊急事態宣言。しかも5月いっぱい。
必殺技の乱発で必殺技の威力が落ちているのが目に見えている。
そんな気持ちにさせられてしまいます。

我々山梨県は、幸運にもお酒の提供が許されたエリアになりますが、
お酒の提供を制限されたエリアの皆様を思うと、掛ける言葉が見つかりません。
どれだけ不利な状況で営業をしなければいけないか。
我々でさえ白旗をあげたい気分なのに。

「命には代えられない」それはもちろんわかります。
きっと医療従事者の方は大変だろう、それもわかります。
それにしても大変。それにしても辛いですね。

こんな中でも歯を喰いしばって前進するしかありませんが、
それにしてもこんなに大変だとは想像できませんでした。笑

私がくよくよしていたらいけないのはわかっていますので、
大型ブルドーザーのような馬力で進み続けますけどね。
スタッフの皆。付いてきてくれ。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介