S__5939203

S__5939205

S__5939206

S__5939207

2021年5月2日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

天気さんはどうやら観光業が嫌いなようですね!という話。

昨日は沢山の御客様に御宿泊いただきました。
お越しいただきました皆様、本当にありがとうございます。
油断が許されない状況ではありますが、
感染予防に努めながら営業をさせていただいております。
我々観光業は正に必死で営業しております。

そんな中、昨日は18時~19時に掛けて雷雨がございました。
殴り付けるような強い雨が降り続き、
稲光で空が一瞬明るくなり、遠くでゴロゴロと空がなる。
THE雷雨でございました。
観光業にとってこんなに苦しい時に、
しかもGWの真っ最中にこのような雷雨が降っていいものか。。
と空を睨みつけました。

そんな中「はっ!」と思い出したことがありまして、
ステラシアターという河口湖にある半野外ライブ会場でコンサートがあることを思い出しました。
え!?この雨の中ライブ真っ最中だよね!?会場どーなってるの??汗
私が現場の状況や雰囲気を知る術はありませんが、普通の状況ではなかったと想像できました。

天気さん、、、あなたは観光業が嫌いなようですね!涙
と、つくづく思いまいした。
今朝は晴れてくれてよかった。。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介