S__5644291

S__5644293

S__5644294

S__5644295

2021年4月12日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

人を「煽る」ことは自分しか幸せにならないと教育中。笑

息子が毎晩キラキラした目で「スマブラ」やろ!?
と言い、断るとそれはそれは残念そうな顔をするので、
最近毎晩スマブラをやっている私です。苦笑

息子がスマブラ少しづつ強くなってきまして、
私に普通に勝てるようになってきました。
そうすると最近私を「煽り」ます。笑
小学生に煽られたところで腹も立ちませんので、
聞き流していましたが、それに不快感を抱いていたのが、
隣で観客として座っていた若女将。笑

小学生の息子に対して、
「お前の言っていることは聞いていて不快だ!」
何故煽るのか、煽って楽しいか?煽って誰が幸せだ?
と真剣に激怒。笑 息子は半泣きでした。笑

最近息子は「落ち込む」ということを覚えたようで、
彼なりの反省の態度を見せます。笑
数日後また煽り始めますが、
「あれ?若女将にまた怒られたいのかな?」
というとまた反省し始めます。笑

彼が将来的に「良い男」になるように、
今夜もスマブラしてあげようと思います。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介