S__5627906

S__5627908

S__5627909

S__5627910

2021年4月11日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

植物って本当に不思議

春っていいですよね。急に緑が多くなる。
毎日通勤などで通っている道の表情が日々変わってくる。
本当。。花粉さえなければ最高の季節です。笑

最近草木の「芽吹き」に目を奪われます。
去年若女将がなんとなく植えていた紫陽花の枯れ枝に、
芽が出ているんです。え?カラカラに乾いた枝から芽吹き!?
もうこれは引っこ抜いてしまおうか。。
と思うほどカラカラに乾いた枝から緑。
どこにそんな栄養蓄えていたんだい??と質問したくなります。

その芽がなんとも愛おしいこと。笑
頑張って今年も綺麗な花咲かせてくれ~って思います。笑
皆さんお気付きだと思いますが、
もう最近私はおじいちゃんみたいな事を言っています。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介