S__5554213_0

S__5554215

S__5554216

S__5554217

2021年4月3日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。

今年は例年より開花がはやい??

河口湖は例年4月中旬頃に桜が満開になっていたと思うのですが、
今年は既に満開に近くなっています。

庭に植えてある木にも新芽が出始め、
今年の春はいつもより早い事を教えてくれています。

都会はもう春なのに河口湖はまだ冬だな~寒いな~。
と思いながら毎年過ごしているのですが、
今年はそんなこと思う暇もなく河口湖も春になってくれた感じです。
地球温暖化の影響などもなるのかな?と少し複雑な気持ちですが、
暖かくなるのは過ごしやすくなるので大変嬉しいですね。

GWに富士芝桜まつりという大人気のイベントが富士五湖であるのですが、
4月17日からの開催です。毎年開花時期が遅くなり、
GWなのにまだ満開にならない年もありますが、
今年は開花が早そうな気がします。
https://www.shibazakura.jp/

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介