S__5406748

S__5406750

S__5406751

S__5406752

2021年3月22日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。昨日雨凄かったですね。

ランニングの時にどんな曲を聴きながら走る?

音楽を聴きながら走ると、
聴かないで走る時より調子よく走れますよね。
多分その曲と走るリズムが重なるからですよね。

人間走り続ければ疲労もたまり、
スタート時よりリズムに多少の変化が発生するはずですが、
音楽を聴いているとその曲のリズムで矯正してくれる。
みたいなイメージでしょうか。
あれ?大丈夫かな。笑 わかりにくかったらすみません。笑

個人的、走る時に聴くと調子がいい曲は、
マイケルジャクソンの「Billie Jean」や「Smooth Criminal」です。
マイケルジャクソンの曲は基本的にリズムが取れて走りやすい。
もしかしたら「声のトーン」なども走りやすさに関係してくるのかもしれませんね。
ランニングするのにどの曲もマッチするところも、
彼の偉大さを感じさせるポイントなのかもしれません。

ひたすらマイケルジャクソンを聴くのもいいのですが、
ランニングにマッチするアーティストを発見していくのも楽しいかもしれませんね。

ちなみに、今までいろんな曲で検証しましたが、
「アニソン」は何故かハズレなしで走りやすいんですよね。笑
何ででしょうね?笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介