大池

大池1

大池2

2021年2月19日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

ハッピを着たおじいさんありがと!

日々生活している自分の町ですが、
知らない事だらけだなって話です。

小学校の通学路に危ないな~って思っている五差路がありまして、
ビックリするくらい信号変わるの早いんです。
だから車のスピードが明らかに上がるんです。
早くいかないと赤信号になってしまいますから。
そんな信号の下の横断歩道を多くの小学生が通学のために通ります。
危ないですよね。

でもそこの五差路で事故が発生した話聞いたことがないんです。
何でかなって思っていたのですが、
ハッピを着たおじいさんが旗振りしてくれて、
子供たちが安全に横断できるように立っててくれていたんです。
今日通勤時に見掛けまして、そういえばこの方毎朝のようにいるな。。。
と思ったんですが、どこのどういう組合の方で、
どういう経緯で毎朝のように旗振りしてくれているのか全く知りません。

自分達が何気なく生活している平和なこの日々は、
あのハッピのおじいさんみたいな方々のお陰なんだろうな。
私は何も知らない事だらけだなって思ったわけです。

日々感謝しなければ。ありがとうございます。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介