S__5046276

S__5046278

S__5046279

S__5046280

2021年2月13日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

田舎者故、高速道路がトラウマでした。

私は20代中ば、都会の高速道路で迷い、
家族を乗せた状態で迷子になったことがありました。
羽田空港から河口湖に帰る時、周りは真っ暗な状態でした。
あの時の思い出が怖くて怖くて。笑
もぉ無理。。。としばらく都会に自家用車で行くのが嫌だったのです。

迷った理由はカーナビも付いておらず、
Googlemap(その時不具合がかなり多かった。)で道案内させて進んだからです。笑
曲がる直前で曲がれと言ったり、(今なら200m先右折ですって予告しますよね?)
曲がれというから曲がったら何故か高速降りたり。
河口湖について、遅い時間にバーミヤンでラーメン食べて、
ドッと疲れを感じたことを未だに覚えています。笑

あれから随分経ちましたし、
カーナビも付いていますから、
苦手意識を取り払い、自由に移動できるようにしようと思いました。
改装で新しくした部屋の家具がどうしても実際見ないといけなかったので、
昨日、お台場の家具屋さんのショールームに行って、
色々見学して帰ってきました。
もちろん自家用車で。

一度高速を走行している最中、
「え?これは右なの?左なの??なぜナビは何も言わないの?」
というシーンがありましたが冷静に対応できましたし、
もう昔の苦手意識はなし宣言をしていいのではないだろうかと思ったわけです。

正直言うと完全に怖くなくなったわけではありませんが、、
まぁ、これからは都会に行くとき車で行こうと思いました。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介