S__4595714

S__4595717

S__4595718

大池2

2020年1月4日です。
本日は曇りですが、富士山が見えています。ラッキー★

実家で餅つき

以前は宿で餅つきをやっていましたが、
どこか他の地域で餅つき大会で食中毒だかが発生して、
その後宿で餅つきをやらなくなってしまいました。
1日の仕事の最後に餅をつくのは正直非常に大変だったのですが。。。笑
とっても楽しかったのを覚えています。笑

子供たちが家でずっと待機している正月になってしまったので、
実家でお餅つきをしようということになり、
昨日久々に昔ながらの餅つきをしましたが、
意外とやり方を覚えており昔を思い出して懐かしい気持ちになりました。
ほぼ出来上がった段階で子供たちにも形だけ餅をつかせましたが、
息子が一人で餅をつく姿を見て、大きくなったな~と感動しました。笑

またいつか宿でも餅つきしたいのですが、、、
そんな体力が私に残っているのか。。笑
その日が来るまでしっかり鍛えましょう。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介