大池

大池1

大池2

大池3

2020年12月1日です。今年あと一ヶ月。苦笑
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

仕事ができるSさんを真似しろ!

当館のスタッフで誰もが認める仕事ができる「Sさん」がいます。
とにかく「全体を見る力」「ミスのない仕事の精度」がずば抜けて凄い。
彼女がいると他の人がミスしていることを事前に発見し、解消できる。
これって凄い力です。相当レベル高くないとできません。

私も接客に関しては日々精進して参りましたが、
既に接客を引退し、デスクワークを日々しております。
全盛期バリバリ接客していた私より秀でた部分が多々ある凄い人です。笑

そんなSさんに「何を意識したらあなたみたいになれるか教えて?」と聞くと、
「私は心配なので、常に周りを注意しています。」と返事がきました。

自分がチェックインしていないお客様でも自分事として確認していたり、
自分がした仕事と他の人がした仕事も自分事でチェックしていたようです。

なるほど、、、
皆、Sさんを真似しろ!!笑
私はここ数日皆に↑こんな感じで仕事してみないかい?
と促しています。笑

良いところは皆で真似したいですね。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介