2019.8.8-8.9 photos_190814_0192

2019.8.8-8.9 photos_190814_0193

2020年11月29日です。
本日は晴れていますが、富士山は雲のがかかり見えません。

この時期になると鶴雅、阿寒湖のワカサギ釣りを思い出す。

思い出に残る旅行ってありますよね。
私は冬より夏の方が好きだし、
寒いより熱いの方が好きですが、
阿寒湖の鶴雅を旅行した時にする、
ワカサギ釣りが大好きです。
めっちゃ寒いんですけどね。笑

阿寒湖は私の第二の故郷にして、
一番好きな宿「鶴雅」があるので行くのですが、
阿寒湖のワカサギ釣りって釣り終わった後に、
その場で天ぷらにしてくれるんです。
寒い中で釣った後、暖かい店内で食べる天ぷらは最高ですし、
そこで飲むビールも美味い。笑

そしてこれは変人の私ならではの楽しみ方なのですが、
釣っている最中も寒いですがビールを飲みます。
湖上でワカサギ釣りしますから凍っている湖の上にビールを置きます。
なので常にキンキンに冷えているビールが飲める。
ずっとキンキン、常にキンキン。最高のビールなのです。笑

また阿寒湖行きたいなー。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介