大池1

大池2

大池3

2020年11月20日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗ですが、雲が多めです。

20代の私と30代の私で変わった事。

主張することを控え、聞くようにしたこと。
「え??うそでしょ?主張未だに激しすぎますよ??」
と、感じた方も多いと思いますが、これでもよくなった方なのです。笑

人と話す時、主張ばかりして話しを聞くことをあまりしていませんでしたが、
人の話をしっかり聞いて、しっかり何を言わんとしているのか考える。
それができるようになったのではないかな~って自分では思っています。

関係ないかもしれませんが、
宴会の席でカラオケ歌うときも、
「上手に歌おう」だった20代から、
「盛り上がるように歌おう」の30代に変化した気がします。

これから更に歳を取っても、
何かしらの良い変化が起こり続けるような人生にしていきたいです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介