2019.8.8-8.9 photos_190814_0089

2019.8.8-8.9 photos_190814_0087

2020年11月18日です。
本日は晴れていますが、富士山は雲の中です。

今年も悩む。エンジンスターター

河口湖の朝が寒すぎるので、毎年悩んでいます。
エンジンスターターを付けるか否か。

勤するために車になりました、
寒すぎて耐えられないので、
遠隔操作で予め車の暖房付けておきましょう。
それを可能にしてくれるのがエンジンスターターなのです。

いやいやー、そんなの我慢すればいいでしょ~。
A.本当に寒いのです。糖分が高くて凍らないはずのエナジードリンクがカチカチに凍ります。

そんなに悩むなら早く付ければいいのでは??
A.2万円くらいかかると言われており、夏はいらない。冬の出勤時だけ必要ということで悩んでいます。

そんなわけで悩み続けてまた春がくるんだろうなぁ。
と、思っております。寒い時に必ず悩む、エンジンスターターの話でした。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介