大池

大池1

大池2

2020年11月4日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。

来年の新入社員とご両親で面談

来年の新入社員とご両親と3人で面談をしたいと思っています。
日程が徐々に決まってきています。
新卒採用に力を入れ始めて6年くらい経ちますが、
今まで遠いエリアから住込みで来てくれる、
社員のご両親とは面談していましたが、
これからはなるべく全ての社員のご両親と話をしたいと思い、
これをスタンダードにしたいと思っています。

やはり、学生から社会人になる大切なタイミングですし、
難しいタイミングでもありますから、
ご両親のご理解とほんの少しの応援が必要だと考えました。
応援と言っても、実際何をしてくれというものではなく、
暖かく見守ってほしい、辛いときは背中を押してあげてほしいと、
顔を合わせてお話しさせていただければと思います。

我々も変化していきたいし、成長していきたい。
ご両親にお越しいただくのは負担にもなることは承知しておりますが、
大切なことなので是非やっていきたいと思います。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介