ワインサーバー_190805_0010

ワインサーバー_190805_0025

2020年10月7日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。

スタッフから自然と出た業務改善

地域共通クーポンが発行されて一週間経ちます。
地域共通クーポンは「おつり」がでないので、
会計時「おつり」分を把握するのに余計に20分時間がかかっていました。
10月2日の会計処理に余計に時間がかかることを認識し、
2日後にはシステム上に新しく別枠を設け、
「おつり」分を一発で把握できるようにし、
サラッと20分の時短を実現させました。

嬉しかったのがその問題をしっかり意見してくれたのも、
別枠を設け「おつり」分を一発で把握できるようにしたのも、
スタッフ同士で行ったこと。

業務改善をしたことを凄いとも思わず、
「普通ですけど?」くらいの感じでやってしまうこと。
感動しました。

5年前だったら「仕方ない」で済ませていたであろうことを、
この20分なんとかならないだろうかと考え、
フロントと事務で協力してサラッと業務改善。
素晴らしいなって思いました。

素晴らしいスタッフと働けていることに感謝。
ありがとう!

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介