大池

大池1

2020年10月5日です。
本日は曇りですが富士山が見えています。

心はまだ若いと言われて子供が思うこと。

昨日高校時代の友人が泊まりに来てくれて、
色々話をしましたが、やはり友人と会えるのは楽しい。笑

あの思い出の日々から15年経つのか。なんて話をすると、
時が過ぎていくのは一瞬だと思い知らされます。
まだまだ心は高校生のままだし、
あの頃の思い出は鮮明に覚えています。

私はおばあちゃん子で、
幼少期よく祖母に連れられて祖母の友人宅に行きました。
その時、陽気な祖母は「歳を取っても心は若い頃のまま。」
と言っていましたが、子供の頃の私から見た祖母は、
普通におばあちゃんでした。笑

今若い子達に私が「心はまだ高校生さ!」と言っても、
いやいや普通におっさんだろ。苦笑
と思われてしまうのでしょう。笑

あの頃の祖母が言った言葉が今ようやくわかる気がします。
見た目はおっさん、心は友人と会えば、その年齢に戻ります。笑
たまに友人と会って、心をタイムスリップさせた方がいい。
気持ちがいいから。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介