大池

2020年10月2日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

いつでも繋がるは逆に繋がりにくくなるのかな?

河口湖大橋を通り、すぐ左側に河口湖漕艇場があります。
競技用のボートが置いてあります。
私の青春時代の思い出の地なので、
毎回通る時思い出に浸りながら車を走らせています。

地元に5人くらいかつて共にボートを漕いだ友人がいますので、
たまには酒を飲んだり、話をしたりしたいのですが、
最近会っていません。

スマホ、SNSなどがありますから、やる気さえあればいつでも繋がれますが、
それをしないから最近会っていないわけです。
スマホ、SNSは繋がれるサービスを展開しているわけですが、
いつでも繋がる状況になると、人間は逆に繋がりにくくなるのかな?
なんて思いました。

スマホ、SNSが普及していなかった時代の方が、
漕艇場に行けば誰かいるかも!とかワクワクしながら向かった気がします。
お互い歳も取り、親になり、仕事でも責任が出てきましたので、
それだけのせいではないとは思いますが、
漕艇場を見ながらそんなことをちょっと思いました。

明後日その友人の1人が泊まりに来てくれます。
お気を付けてお越しくださいませ(^_-)-☆
楽しみにしています。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介