大池

2020年9月30日です。
本日は晴れ、とっても富士山が綺麗です。

息子の気を引こうとしてスマホゲームを始めた男の末路

息子と共通の趣味を持ちたい。
スポーツも私が最終的に熱くなってしまって息子が付いてきてくれない。
読書や勉強もやはり趣味というよりは親から強要されているもの。
なんか共通の趣味できないかな。。
と考えた結果。スマホゲーム。

完全に時間を無駄にしているのは否めませんが、
私はスマホで。息子はタブレットでプレイ。
会話は弾むし、仲は良くなるし、
結果は大成功でしたが。。。

しかし、私は熱中するタイプ。
黙々とスマホゲームをやり続けたら結構強くなっていたようで、
息子の同級生に会うと皆から、
「ねぇ!激レアのあのキャラ持っているんだよね!?」
「あのステージもクリアしたんでしょ??」
「どうやったらあのキャラゲットできるの!?」
と目をキラキラさせた小学生に囲まれるようになってしまいました。笑

そういう結果は予想してなかったな。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介