大池

2020年8月19日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

お酒を飲まないようにするのはパチンコを止める時と同じか??

血圧の薬を貰うために二か月に一回病院に行っています。
血圧はまだそこまで気にしなくて良いと言われていますが、
薬を貰い老後に備え?ています。笑 毎日飲んでます。

血液検査も半年に1回してくれます。
そこで言われてしまいました。
「お酒少し控えようか。。。」
出たー。。出たー。。
このままいくとよろしくないという結果でしたが、
私が一番警戒していた禁酒令が出てしまいました。
基本毎日飲みたくなりますので、
飲まない日を設定しないといけません。

私が過去に止めるのを苦労したものにパチンコがあります。
パチンコ、スロットは一度やらないと決めたらもう絶対やらない。
何気なく暇だからと久しぶりに行ったらまた止められなくなります。
のでもう5~6年行ってません。

もしパチンコとお酒が同じ理屈ならもう永久的にお酒が飲めなくなります。
それは。。。それは。苦笑 一応ノンアルの日か曜日を設定して、
自制できるベストのサイクルを見付けますが、、、どうなることやら。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介