_MG_1923

2020年8月1日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。
天気予報アプリの嘘つき。。晴れるの楽しみにしてたのに。

照ノ富士春雄

白鵬は休場して、朝乃山は二敗。
現在一敗は照ノ富士だけになりました。

照ノ富士、、、稀勢の里が横綱になった頃ですよね。
膝を怪我して幕内から姿を消しました。
日馬富士の子分みたいなイメージがありました。
身体も大きくて、気持ちも強くて、すぐに横綱になっちゃうのかな?
って思っていましたが、ここ数日の相撲解説を聞いていると、
非常に苦労した数年間だったようです。

正直、昨日照ノ富士と朝乃山の取組は朝乃山を応援していたけれども。笑
照ノ富士、このまま頑張ってほしいです。
これだから相撲は面白い。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介