大池

2020年7月21日です。
本日は晴れ、富士山は雲の中です。

いつまでも子供な大人を作る材料を紹介

見た目は子供、頭脳は大人はコナン君
見た目は大人、頭脳は子供の人って結構いますよね?
私自身もそれに含まれていると自覚しておりますが、
そういう人って「我慢」ができません。
もちろん、それが全てとは言いません。
あくまで材料の一つです。

我慢できないから自分の事しか考えられない。
我慢できないから理性より本能が勝つ。
我慢できないから世のルールを重んじることができない。

我慢できない原因はすぐ容量オーバーになってしまうからです。
その人の器がすぐ容量オーバーになるつまり器の大きさのが原因です。

そんな子供な大人が我慢できるようになるためには練習です。
全て一事が万事です。日々我慢の練習。我慢です。

わかったような口ぶりをしますが、
再度申し上げます、私自身も子供な大人に含まれます。笑
大人になる練習しましょう。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介