大池

大池2

2020年7月5日です。
本日は曇りですが、富士山が綺麗。感謝です。

新型コロナウイルス感染者の増加と今後の日本

やっと日本経済が稼働し始めたと思ったら、
東京3日間連続で感染者100人以上。
今後日本はどうなっていくのでしょうか?
3月4月の状況を見ればわかる通り、
通常の生活をしていてはコロナ感染者は増え続けます。

「政府の方針」&「報道のされ方」
日本人は上記2つに敏感ですね?
国が何と言って、それを報道がどのように取り上げるか。
とても影響されますので国が何を言うかでおおよその方向が決まります。
なので勝手に予想してみました。

● 日本経済をもう止められない「ウィズコロナ」で共存しよう!
● 国はハッキリどうしろと言いませんので各都道府県で決めてください。
● 国はずーっと沈黙。色んな報道だけがされ続け不安が募り娯楽施設が大打撃

この三パターンのどれかになりますが、
各都道府県で決めてくれ、もしくは、ずーっと沈黙のどちらかでしょう。。
「ウィズコロナ」で共存が望ましいのですが、そこまでハッキリ言える国ではないことを、
4月5月の日本のコロナ対策を見ていて察しました。

今後宿泊業はもっともっと厳しい風が吹きます。
せっかく明るい兆しが見えてきたのに、心が折れそうですが、
今までの人生でもっと辛いことは山ほどありましたので折れません。笑

頑張るしかない。
今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介