2019.8.8-8.9 photos_190814_0357

2020年7月3日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。

今年の新卒採用はどうなるかな。。。

今年の高校三年生は本当に可哀想だなって思います。
インターハイ、文化祭、修学旅行も、
新型コロナウイルスの影響で例年通りできない。

そして就活も通常通りできません。
今年山梨県は「産業説明会」を行わないことを決定しました。
産業説明会は、会社と生徒さんが直接話をすることができるイベントです。
正直我々も生徒さんと話ができないことは大変痛手ですし、
生徒さんも先ず産業説明会で会社の存在や雰囲気を知るので、
例年に比べると本当に大変だと思います。

来週から各学校に挨拶に行きたいと思っております。
今年の新卒採用、頑張るぞ~!

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介