大池

2020年6月9日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

良いYouTubeも悪いYouTubeも見よう。

最近YouTubeが仕事のためになりまくるのがわかり、
暇さえあればYouTubeを見ています。

私のスマホの欠点はスマホを会社から支給されている関係で、
Wi-FiなしでYouTubeを見ると、
通信費を使い過ぎていると会社から怒られることです。笑
本当はジムで走りながらも見ていたいです。でもWi-Fiないので見れません。笑

YouTubeを投稿する側は個人で全て撮影編集していますので、
たまに「これは。。。。」と苦笑いしてしまう投稿があります。
この人のYouTubeは喋るリズム悪いな~。。
ホワイトボードで書いてる字が下手で見にくいな~。。
そもそも何言いたいのかわからないな~。。などなど。
そんな投稿も結構最後の方までみると何が良くなかったのかという点で勉強になります。
私もミーティングで何か伝えようとする時、こういう風に話してるかもしれないとか。
色んな意味で勉強になります。少し辛口になりました。すみません。
本当にYouTubeは勉強になります。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介