2019.9.4 photo_190913_0070

2019.9.4 photo_190913_0072

2020年5月28日です。
本日は晴れていますが、富士山は雲の中です。

日本の報道で腑に落ちないところ。

なんてネガティブな国なんだ。。と思ってしまう日本の報道。
都内の新型コロナウイルスの本日の感染者が一桁です。
って報道が数日つづきましたが、もっと喜んでいいと思いませんか??
もっと長く報道していいし、もっとそれについて話し合っていいと思います。
「皆さんの努力がこの数字を実現させたのです!」
「ピーク時には何百人いた感染者が昨日は一桁です!」
「この調子で皆さん、意識高く感染予防していきましょう!」
って言えばいいと思うけど、、なんか当たり前の数字みたいな報道のされ方。

多分視聴率が取れないとかシンプルな理由だと思うんですが、
なんだかな~。。腑に落ちませんね。笑
私だけでしょうか。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介