2019.8.8-8.9 photos_190814_0041

2020年5月24日です。
本日は晴れていますが、富士山は雲の中です。

身体の変化を楽しもう

正直に申し上げますと、
何度もダイエットにチャレンジしては失敗しています。
何をもって成功とするかの定義は、
5年前に買ったダブルのベストを着用できるようになったら成功。笑

最近休館中ということもあり、毎日ジムに行ったり、
食事を少なめにしたりなどのまた失敗するかもしれないダイエットをしていますが、
この余裕のある期間にダイエットしているのにも関わらず、
体重の変化があまりありません。
夜にお菓子を食べるのも控えました。笑

ジムでやっている内容も結構ハードなはずですが、
基礎代謝が落ちているため、体重も落ちにくくなっているのだろうと予想しています。

身体には人それぞれ癖というか、体質がありますね。
私の場合、いくら頑張っても腹筋が割れません。
ウエスト周りが細くなりにくい体質のようです。
なのでこの5年前のベストを着れるようになるのは難しいチャレンジのように思えます。笑

一気に痩せてそれをキープ!ってしたいのですが、
世の中そんなに甘くないようです。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介