2019.8.8-8.9 photos_190814_0009

2019.8.8-8.9 photos_190814_0010

2020年5月10日です。
本日は晴れていますが、富士山は雲の中です。

5月場所が中止になって今思うこと。

先場所は無観客試合で相撲が行われ、かなり違和感はあるものの、
相撲が見れてよかったと嬉しかった記憶があります。

無観客だと、例えば炎鵬が大型力士を負かせた時に大歓声がおこるはずなのに、
とても静かに土俵を降りて去っていくのをみて、なんか物足りない。
次回は観客有の相撲をみたい。と思ったのも記憶しています。

今になってみると、次回の開催も心配してしまいますし、
そもそも相撲をみに観客があるまるのがこの御時世NGになってしまうので、
今後の運営の仕方が気になって仕方ありません。

これから相撲はどうなってしまうんだろう。。
もし数か月後、数年後?観客有の相撲を見ることができたら、
嬉しくて涙ぐむ可能性があるなぁと思ってしまいます。

毎場所相撲を見ていると、各力士の成長やストーリーが見れて、
相撲という1つの物語を見ているような気持になり、
次回も応援したくなるものです。
はやく見たいな~。。相撲。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介