S__24092680

S__24092682

2020年4月11日です。
本日は晴れていますが、富士山が少し隠れています。
昨日磨いたピカピカの靴も投稿してます。笑
ネガティブにならず日々前向きに過ごしたいものです。

電子書籍にどうしても抵抗がある。。

私はどこでも雑誌を読めるように持ち歩いています。
プレジデント・日経ビジネス・日経PCを持ち歩いていますが、
ちょっと邪魔。笑 電子書籍にすれば??
と思うかもしれませんが、どうしても抵抗があります。

電子書籍だと、マーカーなどで内容に線を引くことができないので、
読んだ!という満足感が得られない。
付箋を貼れないからどこがまた読みたいかわからない。
スマートすぎて存在感がないから何度も読み返さない。
そんな理由からどうしても電子書籍に移行できていません。
紙を使わないからエコですし、持ち運ぶのに便利。
購入も一瞬。。。そんな利点もわかっていますが、
未だに紙を持ち歩いております。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介