大池

2020年2月17日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

どこの会社に行っても今の役職を。

この内容、数年前にも書いた気がします。
私のブログの内容は私がずっと思い続けていることを、
気ままに投稿しておりますのでご了承ください。

私は運よく宿の家の息子、しかも長男として生まれ、
創業者である祖父から暗示のようにお前が継げといわれていましたので、
祖父の思わく通り家業を継ぎ、今「専務」という役職をいただいております。

今年33歳になりますが、普通の会社で33歳専務は中々いないはずです。
私が常日頃思っていることは、家業であったから、
ラッキーボーイであったらか専務なわけであって、
実力が専務だと思うな。です。

そして私の志はどこの会社に行っても今の役職をいただける実力のある人間になる。です。
例えば東証1部に上場している大企業様の専務に私が就任したら、笑われるでしょう。
「ピエロ」でしょうね。でもいずれ、そんな大企業でもあなたは専務クラスです。
と言っていただけるような経営者になりたいと真剣に思いますし、努力していきます。

無理でしょ。。って思われても全然大丈夫です。笑
普通無理でしょ。と思われます。
でも志すのは自由ですから、頑張り続けます。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介