大池ホテル

2019年12月14日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。

体幹を意識してウェイトトレーニング

おはようございます。
最近太ってきた渡邊から改名しまして、
完全に太った渡邊となりました。
完全体になりました。
おっさんの階段を順調に上っている私ですが、
まだ抗う意識はありまして、ジムには通っています。

肩の手術のおかげもあり。
ラッドプルなど肩、背中周りのトレーニングができるようになりました。
私はいつも背中を沿ってトレーニングをしていましたが、
昨日は意識的に体幹はそらずに胸だけ沿ってトレーニングしました。
土台が沿っていたら、本来鍛えたい部位を正確に鍛えられない、
と考えたのと、随分前にトレーナーの友人から言われたのを思い出しました。
そして一夜明け、起きると「うぉ。。。」超筋肉痛。。笑
鍛えたところがしっかり筋肉痛です。
筋肉痛ということは、効いてるってことです。

人はいつおっさんになると思う?
人はおっさんでいいや。と諦めた時だ!!

ということで今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介