2019.8.8-8.9 photos_190814_0222

2019.8.8-8.9 photos_190814_0227

2019年8月21日です。
本日は晴れ、富士山は雲の中です。
最近朝富士山見えませんが、昼頃から顔を出してくれます。

自分が不利な時に本当の自分が見える。

自分が不利な状態の時。
体調不良だったり、
何か失敗をしてしまったり、
物事が上手く進まなかったり、
そんな時の言動が本当の自分の言動だよなって思います。

大学時代、もう10年も前の話。。昔話。汗
ボート部で日々苦しい練習をし、
合宿所生活であまり自由もなく、
日々苦しい生活をしていた時。
疲れてイライラしてくると心も狭くなり、
自己中になってしまうなぁ~。。と反省したことがありました。
そんな中、ある九州出身の女性部員は疲れているだろうに、
明るくて、優しくて、まわりにも気を遣えて、
この子凄い良い人だなって思いました。
こんなに疲れてるのに良い人、本当に良い人って思いました。

最近、凄い自己中なガラゲーの人が報道によく出てきますが、
不利な状況で見せるその姿が、その人の本性なのでしょう。
人の振り見て我が振り直せ。
自分は大学時代のあの九州出身の彼女みたいな立ち振る舞いができる人間でいたい。
そう思う今日この頃です。

先ずは不利な状況にならないこと。
っていうのは言うまでもありませんが、
生きていれば色んな事がおこりますから、
しっかり生きたいです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介