大池

2019年7月29日です。
本日は曇り、富士山はギリギリ見えています。

野菜ジュース この2~3日でわかったこと。

今朝は果物をバナナだけにして、
人参、トマト、カブ、そら豆、ピーマンを入れ、
水を多め、はちみつ少々でミキサーして飲みました。

ここ数日でわかったことは、
セロリなど野菜自体に強い味のものを入れなければ、
「水を多めにする」ことで大体の野菜はジュースとして無理なく飲める。
ということです。甘さとか、味とか、いろいろ考えたのですが、
水を多めに入れて口当たりをよくすれば、
大体の野菜ジュースは飲めそうです。笑
ピーマンも、青臭くなりすぎるかな?とチャレンジでいれましたが、
ピーマンの味全然しませんでした。

雑に野菜をそのまま皮だけ向いて入れたので、
もっとぶつ切りにして入れないと、
いつかミキサーが壊れそうだと反省しました。
頭が弱かったと反省しています。

牛乳ときな粉を入れたいのですが、
朝牛乳飲むと、お腹壊すというプレパラートのようなお腹の持ち主なので、
怖くて飲めません。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介